
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲコ亭(堺)めし屋

堺のお気に入りのカレーうどん、「堺力餅」の行きしなにみかけたこの店。
20070317220228.jpg


「ミョーにインパクトある名前やなぁ~」と思てたけど、堺では結構有名なメシ屋さんらしいので、後日行ってみることに。

店内はメチャ混雑してて、サラリーマン・タクシーの運転手・土木系作業員でいっぱいで、店員のおばちゃんもいそがしそーに走り回っている。

大きいテーブルのおかずを好きなだけ取って、最後にご飯と味噌汁を店員さんに注文するシステム。
20070317220340.jpg

値段は
角皿おかず(350円・400円)
丸皿おかず(250円・200円)
ご飯は大中小のどれを選んでも150円
お味噌汁・漬物(100円)

食事の最後におばちゃんを呼んで清算をしてもらうんやけど、好きに皿とってたら1,250円もいってしもた・・・
20070317220510.jpg


ササニシキとコシヒカリをブレンドしたご飯は、できたてをお櫃に入れて調理場から随時運ばれてきており、ふっくら、少しモチモチとして、たしかに美味しい。
20070317220608.jpg


奥でメシ炊き名人のおっちゃんが上半身裸になって釜で飯を炊いているらしいけど・・・ウーン、でもお櫃でよそてもーた飯はちょっとサメてたなぁ・・・
20070905221942.jpg



住所:堺市新在家西1-1-30
TEL 072-238-0934
[ 2007/02/26 22:01 ] 和食★堺市以南  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/76-781884e5





