
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルッリョ ドディチ (堺)イタリアン

舌を噛みそうな店名はイタリア語で「7月12日」という意味。昨年のオープン記念日を、そのまま訳したものらしい。

ここは家の近所でよー行くけど、未だにちゃんと名前覚えてないので奥さんとの間では、この店の名前は「なかもずのスパゲティーの店」になってる・・・

こだわった造りの瀟洒な一戸建ての店は、なかもず近辺ではちょっと異彩を放っている。天井が高くゆったり寛げる感じ。
20070324230427.jpg

ここは日替わりのパスタランチが最低850円からあるのもよい。この日は前菜、スパゲティー、魚、肉、デザートのフルにしたけど、スパゲティー大盛り+200円でも2,000円!コスパはかなり良いと思う・・・

前菜
20070324230650.jpg


スパゲッティ
20070324230727.jpg

ここは、イタリアから仕入れた細いパスタを使ってるらしい。この細さがかなりお気に入り。オリーブオイルをよーさん使ってるらしいけど、脂っこく無くヘルシーな感じ。

この日のスパゲッティは定番のトマトのキノコのスパゲッティだったが、ここのはマイサンもお気に入りのようで結構量を食べる。


20070324231022.jpg

毎日卸売市場で仕入れる魚介類は、イカ、タコ、エビもよく使うが、魚では近海ものの白身が多い。魚のソテーはいつも皮はカリッと、ほどよい塩加減で身はホロリとほぐれる。


20070324231151.jpg

中まで温かく、ふんわりと柔らい。

デザート
20070324231335.jpg

デザートは正直、ちょっとショボいかな・・・

パンも自家製にこだわってるし、2000円でこの内容はかなりイイでしょう・・・ここはほんまえー店やね。
20070905221942.jpg

堺市長曾根町3番地
0722-54-7712

[ 2007/03/21 23:01 ] イタリアン★堺市以南 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/81-45101680





