
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月光仮面(難波)ラーメン

インディアンカレーを食べて、ビックカメラでちょっとブラブラして出たら、向かいに支那そばの月光仮面のちょうちんが・・・

ここは大阪のラーメン界では結構有名で、ちょっとうどんのような感じのあっさり味独自路線。以前はよく通ってた店だ。

かなり長い間食べてなかったし、偶然昼間に開いてる(ここは晩しかしてなかった筈やけど?)のも何かのお導きか?ということで、ちょっと小腹空いてるし行ってみることにした。
20070325222509.jpg

店の前の貼り紙によると、最近日曜日のみ昼間営業することにしたみたい・・・

前に晩来てたときは、日本人ではないたどたどしい日本語の人が作ってたけど、今日つくる人は明らかに日本人のにいちゃん・・・

支那そばを注文しつつ待つ。客は俺1人。あれ?前は卓上にニンニクチップとか置いてたけどなくなってるなぁ・・?

支那そば
20070325222851.jpg

ん・・?支那そばの外観が前食べてたのと明らかに感じがちがう??

食べてみると・・「なんだこりゃ!??」

麺はだらんと伸びてるし、スープも以前の味わいぶかい風味は見る影もない・・
麺、スープ、チャーシュー、シナチク、すべてが最悪・・

ちなみにありし日の姿はこれ
20070325223734.jpg


今日のコレはちょっとよー食べんで、半分以上残しマシタわ・・・

俺は基本的に食べてマズかった店とかは日記に書かんけど、ここは以前との落差があまりにも激しく、客に出す以前のレベルやったので日記に記すことにした。

仮にも大阪を代表する有名店やのに・・・?晩もこーなったんやろか?あの味がもう食べられヘンと思たらなんかカナシイなぁ・・・
20070602074022.jpg

[ 2007/03/25 22:25 ] ラーメン★大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/84-3339ed3f





