
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレンドシップ(森ノ宮)洋食

カレーの印度屋の並びに「洋食とビール」のでかい看板があがってる洋食屋がある。
なんとなく存在には気づいていたけど、外観からは俺的にはあんまし「美味い店」オーラが出てなかったので敬遠してたが、最近昼飯の行き先がマンネリ気味なのでいってみることにした。
20070327212918.jpg


ここは「フレンドシップ」という店名なのだが、店の外観に表示されてない珍しい店だ・・・コックさんの白衣の胸元に「フレンドシップ」と刺繍してあったのでわかったが、気づかん人は看板の「洋食とビール」ゆう名前と思うんちゃうかな?俺もそーやったし・・・。
20070327213012.jpg


オープンな厨房には、割と年配の年季の入ったコックさんが5人くらいで調理してる。店の見た目からすると人数が多いような気もするが、店内はけっこう広い。客が入れ替わり立ちかわりひっきりなしにやってくる。うーん結構人気ある店みたい・・・

ランチは日替わりと固定の3種類、計4種類がある。初回はとりあえず、日替わりランチを注文。
20070327213111.jpg

この日は豚肉炒めとエビクリームコロッケ。写真のうつりはイマイチやけど「ウマいやんか・・・」
エビクリームコロッケなんかは、ちゃんとプリプリのエビが何匹か入ってるし美味しい・・・目立たんけどこのタマゴよ・・・!フワフワでとろけるよう。年季を積んでないとなかなかこーはつくれんでしょう。

他の各が食べてるハンバーグやエビフライも旨そーやったし、洋食屋てあんまり行かへんけど、またちょくちょく来よっと。
20070905221942.jpg



住所:大阪市中央区森ノ宮中央1-16-15
電話:06-6949-2571 
休み:日曜・祝日 
営業時間:11:00~22:00 

追記
後で調べたら、グルメ雑誌なんかでちょくちょく紹介されている本町うつぼ公園近くの「グリル銀座亭」はここの支店とのこと。ヤッパシ結構実力派やったんやぁ・・・
[ 2007/03/27 21:34 ] 洋食★大阪市 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/86-1117dd86





