
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やなぎ(堺筋本町)カレーうどん

昼休みの職場のデスク、生保レディーを寄せ付けない、ゴッドファーザーPARTⅡのドン・マイケルコルリオーネを演じるアル・パチーノばりの重厚な雰囲気を醸し出しながら、残業帰りにカレーうどんに行くかラーメンに行くか熟考、その結果、堺筋本町の老舗「やなぎ」にカレーうどんを食いにいくことに決定した。
20070424223634.jpg

ここはは大正時代からの現在で4代目となる老舗らしいが、店内はさほど年季を感じない。

メニューは、きつね580円、カレーうどん720円、カツ玉とご飯を別々に食べる台抜き880円など。カレーうどんを食いにきたのだが、ここはきつねうどんと台抜きゆーのが名物らしい・・・きつねうどん好きの俺としては、一瞬「きつねうどん+台抜き」いこかと思ったが、さすがに脆弱な胃が破裂しそうなので、予定どおりカレーうどんを注文。

カレーうどん
20070424223726.jpg

麺は結構柔らかめでコシはない。具は肉、青ねぎ、玉ねぎ。ダシは、和風だしでまぁまぁ美味い。
20070424223806.jpg

うーん、カレーうどんはわざわざ食いにくるほどでもないなぁ。けど1回きつねうどんと台抜きは食べてみたいかも。
20070602074022.jpg


住所:大阪府大阪市中央区瓦町1-7-2
電話:06-6231-0480
営業時間:11:00~22:00
休み:日・祝

うーん

重厚というより変態的のほうがしっくりきます
[ 2007/04/25 12:57 ] [ 編集 ]

お味は?

初めまして!いつも楽しく拝見させて頂いています。このお店のカレーうどんのお味は如何でしたか?私が食べた時は、薄くて水っぽいカレーうどんでしたが...
私もカレーうどん好きですから、こちらのブログを参考のさせて頂きますね。
これからもよろしくです!
[ 2007/04/25 20:17 ] [ 編集 ]

浪速の為替王へ

失礼な・・・職場では一応さ爽やか系のはずです。今度1回M.Nさんとあびこの焼き鳥屋の安芸行きましょう
[ 2007/04/25 23:34 ] [ 編集 ]

食らうんジャーさんへ

美味いもん食らうんジャーさんですよね?こちらこそお気に入りに入れていつも拝見してます。写真がすごくキレイなのでつねづね感心してます。確かに「やなぎ」はちょっと期待はずれでしたね・・・これからもブログの更新を楽しみにしています。参考にさせていただいてますので。
[ 2007/04/25 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/91-a62072ac





