
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Aのテーブル(肥後橋)フレンチ

来る前に入ったイタリアン「サンタ・ルチア」のパスタがあまりにもイケてなく(食べ物を粗末にしたらお百姓さんには申し訳ないが)ほとんど食わずに店出たので、もともと行こうと思てた、すぐ近くにある「Aのテーブル」のランチでシキり直しすることにした。
20070511233615.jpg

ここは、オーストラリアの食材や新鮮な日本の食材を積極的に活用したナチュラル・ダイニング
というコンセプトらしい。

オーストラリアの食材というと「美味しんぼ」の原作者がよく題材で取り上げていて、素材の味がいいらしいので、ちょっと気になっててんなぁ・・
ちなみに「Aのテーブル」のAは、オーストラリアの持つ生命力あふれる食材、もう一度シンプルな料理の原点、味の原点に戻り、そこからスタートするという意味でのAとのこと。

店内は清潔感があり、ナチュラルな雰囲気。席はほぼ満席だったが、ちょうど1席空いててラッキー、後から来たカップルは待っとりました。

店はカフェ風やし、場所柄、垢抜けたOLやリーマンが多い・・・果たして俺はこの店の雰囲気に溶け込んでるのか・・・(?)

そんなことを考えつつ1200円のランチをオーダー。
内容は 前菜・スープ・選べるメイン・パン・食後の飲み物。

前菜
20070511233745.jpg

スープ
20070511233808.jpg

パン
20070511233849.jpg

メインは魚とチョイス。魚の種類は何か忘れたが、調理も手が込んでてなかなかグー。
20070511233943.jpg

正直、とりたてて美味い!ゆーほどでもなかったけど。「サンタ・ルチア」の超不味いパスタの後やったので、ちゃんとした料理が食べれてうれしかった・・・
20070602074022.jpg


住所:大阪市西区京町堀1-17-7
電話:06-6445-6008 
休み:月曜日 
営業時間:11:30~14:30 18:00~23:00 
[ 2007/04/30 23:34 ] フレンチ★大阪市 | TB(1) | CM(1)

Aのテーブル

ここは特別美味かったです。
素材を生かす料理で、手がかかってますね。
また行きたくなりました。^^
[ 2008/03/02 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/95-1efc319a


Aのテーブル/絶品のブランチ/西区京町堀1

オーストラリア料理というと、ステーキ、シーフード、バーベキューなど 豪快で大味なイメージを連想しがちです。 2年前にケアンズへ行ってきましたが、残念ながらこのイメージは変わりませんでした。 なので「オーストラリアのファーム料理」と聞いてすっかり舐めてい
[2008/03/02 12:52] URL 「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog



