
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きらら(堺)和食

GWの真っ最中、オカンの誕生日なので、久しぶりに家族で実家の近くの郊外のコギレイ&ゆったり系和食処「きらら」に来た。
20070514221411.jpg

ここはできた当時何回か来たが、結構美味しかった。モダン京都をイメージした和の空間が落ち着ける感じ。

座敷の個室が良い雰囲気なのだが、今日は座敷がいっぱいで、テーブルの個室しか空いてなかったけど、まぁ良かった。
20070514221620.jpg

料理は炭火焼や豆腐料理、そしてオリジナルブレンドの米を大釜戸の激しい火力で一気に炊き上げる大釜戸ご飯がウリ。コースもあるが、いつものようにアラカルトをいろいろ頼んで取り分けることに。

これがその大釜戸とご飯(おひつ)
20070514221757.jpg

20070514222032.jpg


サラダ
20070514222008.jpg

串焼き(三元豚&帆立)
20070514222150.jpg

鮮魚の炭火焼(鯖)
20070514222223.jpg

お約束の鶏の唐揚げ
20070514222309.jpg

旬菜の筍
20070514222353.jpg

豚の角煮
20070514222432.jpg

ミョーにあっさりした坦坦麺
20070514222518.jpg

デザートのシャーベットは自然な味
20070514222613.jpg

美味しかったけど、できた当時の方が美味しかったような・・しかし早めに予約してたから良かったけど、帰りしなお客さんよーさん待ってたなぁ・・・
20070602074022.jpg


住所:大阪府堺市南区和田257
電話:072-295-2007
営業時間 [全日]11:30~16:00 17:00~23:00
定休日:なし
[ 2007/05/05 22:10 ] 和食★堺市以南  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/97-87b6fb8e





