
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つるとんたん(難波)うどん

日中、マイサンを大阪市内の義父母にみてもらい、仕事帰りに俺が引き取ることになったのだが、義父母お気に入りの「つるとんたん」で夕食を一緒に食べて帰ることになった。
20070517220353.jpg


ここはいろんなところに支店があり、今や全国区になりつつあるうどんの有名店。頭がすっぽり入るようなバカでかい器が名物。

注文したのは。
お義母さん 大好物のきつねうどん(580円)
お義父さん これまた好物のつるとん三宝(小さいカレー・山かけ・天扶良うどんがセットになってるの。1,100円)
俺 普通ならカレーうどんを頼むのだが、ここのは前に経験済みで大したことなかったので、変わったメニューの明太子クリームのうどん1,200円+トッピングの活海老天扶良500円
マイサン用のサイドメニュー、丹波産黒豆甘煮(480円)

ここのうどんは3玉まで料金が同じなので、きつねうどんと明太子クリームうどんを2玉にしてもらい、マイサンに分けてあげるとととした。

丹波産黒豆甘煮
20070517220838.jpg

次に持ってきたのが「丸ごと海老春巻き」・・・ん?俺の明太子クリームうどんトッピング分の活海老天扶良と間違えたのか・・・?店員にやんわり「それ頼んでないよ・明太子クリームのうどんの活海老天扶良と間違えてない?」とゆーと店員は恐縮して品を持ち去った。

注文とったとき、その店員ちゃんと復唱していったのになぁ・・・

次に持ってきたのが、
「きつねうどん」
「つるとん三昧」きつね・若布・天扶良・しゃぶ肉・玉子とじが入ったのん(1,500円)
海老クリームうどん」
3つ注文して、注文したのとおーてんのん、きつねうどんだけ・・・

さすがに「注文と全然ちゃうけど、よそのテーブルと間違えてんない?」
詫びる店員・・・

間違えて持ってきた「海老クリームうどん」は、俺が頼んだ明太子クリームうどん+トッピング活海老天ぷらがごっちゃになったと推測されたが、とにかく俺は明太子が食いたかったので、海老クリームうどんはお引き取り願った・・・しかし、お義父さんは「3つも注文間違えたらあの店員も可哀想や」と、好物のつるとん三宝とは全然違う、間違えて持ってきた「つるとん三昧」を「ワシ、これでええよ」と食べはじめた・・・(心が広いのか?あるいはこれはこれで美味そうと思ったのか・・?)
20070517221217.jpg

しかし、食べ始めると「ワシはやっぱりつるとん三宝が一番やな・・・」と、かすかな無念を滲ませていた・・・

明太子クリームうどん
20070517221301.jpg

これも正直あんましウマないなぁ・・・なまあったかーい明太子クリームがどーもなぁ・・・普通に明太子うどんにしたらよかった・・・

きつねうどんちょっと分けて食べたら・・・これは美味かった。ここは普通のメニューが一番無難やね・・・
20070517221413.jpg

しかし今日の怒涛の注文間違いは一体・・・?店の場所が場所だけに、一瞬新喜劇ばりの、かぶせボケかましてんかな思たな・・・
20070602074022.jpg


住所 : 大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-17
TEL : 06-6211-0021
営業時間 : 11時から翌8時まで ラストオーダー7時半
定休日 : なし
[ 2007/05/10 22:02 ] うどん★大阪市 | TB(0) | CM(1)

おごってもらう人が一番高いもん食って、おまけにトッピングとは・・・
[ 2007/05/19 11:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nmee.blog74.fc2.com/tb.php/98-3078b9e5





