
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

泰平楼(堺)中華

休日の昼下がり、なにやらムショーに中華が食べたくなってきた・・・

お気に入りのの中華「廣龍」に行こうと思ったのが、新規の店を開拓したくなり、ネットをみると「堺市ウォーカー」の中華のページに「リーズナブルな価格で、本格派の上品かつ繊細な中華料理を提供してくれる。」とコメントされた宿院のほうの「泰平楼」という中華店が載っていたので行ってみることにした。
20070625212546.jpg

13時半頃に行ったが、店内は満席でけっこう人気店のよう。

単品を数種類頼み、取り分けしたいと思ったが、メニューは3種類ほどのお昼のサービス定食定食とレーメンその他数種類の単品しかなかったので、フライメンセット(フライメン&鶏ご飯)1050円とレーメン1,260円を頼んだ

フライメンは中華の中ではお気に入りNO.1メニューなので、定食メニューにあったのはラッキー。

フライメンセット
20070625212730.jpg

スープはウマい。少し甘ダレの鶏ご飯もまぁあぁ。しかし、フライメンの麺は・・・うーん、粉っぽくて美味くない。あんのほうもシーフードなどの具はそれなりにウマイが、あん自体が化学調味料っぽい味の濃さがチョットなぁ・・・(違ってたらスイマセン・・・)

レーメン
20070625213032.jpg

実は俺はキュウリと酢が嫌いで、冷麺は食わず嫌いなので食べないが、奥さんとJrは「美味しい」といってた。
しかし、やはり「廣龍」の海鮮冷麺(900円)なんかと比べると差は歴然らしい。値段も1,260円とってるし・・・

辛口やけど、1回来たら十分かな。やっぱこのへんの中華では「廣龍」がイイね・・・
20070602074022.jpg


住所:堺市堺区甲斐町西3-1-4 
TEL:072-232-5734 
営業時間:11:00~14:30(LO14:00)、17:00~22:00(21:30) 
休み:火曜日


[ 2007/06/25 21:32 ] 中華★堺市以南 | TB(0) | CM(0)

兆楽(堺)中華

JR富木駅のすぐ近くに住んでる高校時代からの友達がいて、その一家と昼飯を一緒に食べるコトになったのだが、その際「この店がええ!」とプッシュしたのが、その友達ん家のすぐ近くにあるこの「兆楽」
20070214215348.jpg


口コミで「美味しい」と評判やし、この友達からも「メチャ美味いで」と聞いていたので前から行きたかったのだ・・。

予約をとって、我が家3人+友達の家族4人で参上。土曜日ということもあって結構混んでる。
定食と単品をいろいろ注文した。

定食類
20070214215506.jpg

20070214215524.jpg

チャーハン
20070214215550.jpg

あんかけかたやきそば
20070214215630.jpg

ギョーザ
20070214215655.jpg

牛肉ヘレ肉の黒こしょう炒め
20070214215739.jpg

杏仁豆腐
20070214215814.jpg


評判どおり、ここの料理どれもウマい・・正直、食材とか調味料にこだわってる「自然な味の中華」ゆう感じはせえへんけど、味がとにかくイい・・うちの奥さんも絶賛しとりました・・・
20070905221942.jpg



住所:大阪府堺市上651番地
TEL:072-273-4326
定休日:火曜日・第三水曜日

[ 2007/02/10 23:51 ] 中華★堺市以南 | TB(0) | CM(0)

登龍軒(堺)中華

堺の泉ヶ丘で弔事があり、先輩と飯を食べて帰ることになったのだが、「アテがないならぜひここで」と言って、泉ヶ丘から車で10分程度の「伏尾」という度へんぴでローカルなところにある「登龍軒」に。
20070317215307.jpg

この店は、中学生(20数年前)から通ってる店で、いつも地元の客で繁盛してる・・・その頃から注文するのは決まって「フライメンとギョーザ」。今回も行ったのもそれ目当て

「フライメン」
20061216192349.jpg

「フライメン」はいわゆる「皿うどん」で味は濃いめ、いろいろ調味料入ってて、高級感は一切なし。しかし「皿うどん」は中華に行くとオーダーすること多いけど、ここのは今まで食べた中で1番好きやなぁ・・・
20061216192652.jpg

「ギョーザ(2人前)」
20061216192421.jpg

ギョーザも結構なレベルやと思う。
先輩が頼んだ「肉団子甘酢」
20061216193434.jpg

いやぁ、これもンマかった・・。ツレがあるときチャーハンとかスブタとかも頼むけど、たいがいンマいっす。

ここのフライメンとギョーザは、月1回×20年として、たぶん通算で250食くらい食べてると思うけど、飽きひんなぁ。思えば大将も年とらはったけど、店がある限りこれからも通いつづけるので、よろしくお願いします。
20070905221942.jpg

住所:堺市中区伏尾130-1
電話:072-278-4776
休み:木曜日
[ 2006/12/12 18:33 ] 中華★堺市以南 | TB(1) | CM(2)

廣龍(堺市)中華料理

あまから手帖とかで紹介されていた広東料理の店。前から行きたかったのだが、家族で昼飯に行くことに。
堺市駅の近くだが、ちょっとわかりにくい・・・。探して店を見つけたとき、あまりのそのへんの中華料理屋さんのたたづまいに、奥さんも「えっ!この店・・・」とちょっとひるんでた・・・。
20061111222827.jpg

しかし店内は結構ひろく、おもったよりきれい。午後1時半頃行ったけど満員。まつこと20分店内に入れた・・
まずは、お粥(700円)
20061111223040.jpg

お粥は海老と肉の2種類から選べ、海老をセレクト。やさしい味でおいしい・・
つづいて、海鮮やきそば(900円)
20061111223312.jpg

これもいかにも具が新鮮で、麺もまたンマい・・あん、海鮮具、麺どれもGOOD!

鶏のから揚げレモンソース(900円)
tori.jpg

衣はパリパリ、鶏肉はジューシィ・・・これがまた最高にンマい・・これだけのはそこらの中華ではくえません・・

海鮮冷麺(900円)
20061111224011.jpg

酢豚(900円)
20061111224132.jpg

高菜チャーハン(800円)
20061111224234.jpg

最後に杏仁豆腐食べました。これも自然な味・・・

きくところによると、ここは化学調味料一切使ってないとのこと・・そのせいか、滋味のあるほんまええ味だした・・人気のメニューを選って注文したけど、全部おいしかった。値段も手ごろやし。店主をはじめ、店の人の感じも腰が低くてすごく感じがよく、ウーン、大満足のお昼ご飯。今度は点心も食べてみたいなぁ
20070905221942.jpg

[ 2006/09/10 00:46 ] 中華★堺市以南 | TB(0) | CM(0)



